2005年05月31日

HDDレコーダー:利用者の過半数がCMを飛ばし見

「テレビ広告費市場の2.6%にあたる約540億円が無駄になった」

 一部の業界の方は無駄ととれるのね。CMスキップできるだけ、使っている人は多いに時間の無駄が無くなる、便利です。540億よりもっと大きな数字だと思うのは俺だけか?
 CMって結構好きだけどね。

 強制的に見せられる広告、これを排除できればビジネスになるということかな。例えば半分以上が広告の雑誌、重くて仕方がないが、広告が無いバージョンを作ったら売れたりして。ファッション雑誌とかパソコン雑誌って60分番組の30分ぐらいCMなんだぜ、そんなテレビ番組って異常だよね。
 雑誌は広告で食ってるから仕方ないか。ん?テレビ局もそうか。どうでもいいや。

 2.6%?? HDDレコーダーの普及率ってそんなにすごいの?
posted by ぴだ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき(死語か?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニュース色々

あんまりLifeDriveにゃ興味はないが。。。。
TH55 and LifeDrive comparison pics

Hitchhiker とはよく言ったもんだ
Hitchhiker 0.2 Released

分厚いのはもしかしたら・・・・やっぱりそうだったのか?!
Secrets of HTC Wizard unveiled - it is thicker because it has slide-out Qwerty keyboard !

Skypeで動画、Skypeな電話
Skype Video over IP - The New VOIP
WiFi phone in the works from Skype

posted by ぴだ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

Treo650 150ドル!

 電話会社が売るとあの高いtreo650も150ドルになる。日本と同じで電話会社との契約が大前提です。
 日本の携帯も契約無しで購入すれば10万円コースらしいですよ。

WIREFLY

 ところでどなたかGREEかmixiの招待メールお願い!
posted by ぴだ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

treo650に入れているアプリ

右脳^^部屋さんに良いリストがありますね。なーるほど、便利そうです。
私の場合、電話として使っているせいもあるのか、Butlerが、腕時計をしないせいかKeyGTime+という時計アプリも使ってます。FieldPlusはv2.2.3が入ってますね。あとはチャット用にCatopusぐらいかな。POPJも入ってますね。
結構シンプルです。
posted by ぴだ at 19:33| Comment(3) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Bluetoothゲームパッド

 折りたたみ式、Bluetooth、PDAやスマートフォンにばっちし!

http://www.chainpus.com/products/gamepad/bgp100.html
posted by ぴだ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

布キーボードがBluetooth対応に

 袖に縫い付けるとか、ズボンの膝に縫い付けるってのはどうでしょ?これがホントのラップトップですな。

http://www.theunwired.net/?itemid=2349
続きを読む
posted by ぴだ at 10:40| Comment(1) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

