2004年09月28日

リニアモーターカー

 ひぇぇぇ、430キロです!
 F1より早いもんね。

430キロ

クリックするとグレートな画像が! 景色を見ない限りそんなスピードだとは実感できません。ただ、空港からリニアまでのアクセスの悪さ、最高スピードでの巡航は1分程度ってのは、馬鹿にしてる。

テスト走行かよっ!
posted by ぴだ at 19:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本は、商用運用では先を越されていますが、速度は、負けてませんよ!!
ホームページには、一応、車窓風景の動画もありますよ。(画質や解像度は、よくないですが…)
平成16年度は、第二期走行試験の最終年度らしく、試乗会の募集もやっているようです。
Posted by 回し者 at 2004年09月29日 01:15
 おぉ! こっちの方が断然かっこいいですね。
 一度、試乗会に参加して乗り比べてみたいものです。

 ただ、日本だと、いまさらそんなま〜っすぐな線路作るのは、難しいでしょうね。トンネル掘るしか500キロを生かせる方法がないのでは?なんてね。トンネルは政治家の利権が絡まない?から無理ですね。
Posted by ぴだ at 2004年09月29日 18:19
当日の航空券を持っていると40元(540円)ないと50元(675円)上海浦東空港からだとすぐに乗り込めます。
でも市内に行くには地下鉄2号線に乗り換えです。たしか人民広場まで3元(40円)と安かったです。シーメンス製の地下鉄は清潔、車両の連結部のゴムヒダがドイツ物って感じです。
荷物の少ない人は、高くてすっとばすタクシーよりいいですよ。
でもリニアに2回乗りましたが、なんか横揺れが大きくって、いずれ運行停止か?なんて考えが頭をよぎりました。お早めに。
注:8:30から17:30ごろまでしか運行してません。
Posted by 元グッチ at 2004年09月29日 22:04
 おぉ、通ですね。
 私はいつもタクシーでした。タクシー乗ってると横をぶっとんでいくのを何度も見てたのですが、乗ったのは今回が初めて。
 私の時は横揺れは無かったですねぇ。ま、テスト走行みたいな物ですから、色々試行錯誤してたりして(爆)
Posted by ぴだ at 2004年10月08日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

